sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

U-18野球ワールドカップ・日本3連勝

 日本で開催されているU-18野球のワールドカップ。今日はオーストラリアとの試合が行われ、日本が10‐1でオーストラリアに快勝して、開幕3連勝として、初の世界一に向けて好発進しました。この大会は18歳以下の選手が参加して行われていますが、甲子園で活躍した選手たちが、侍ジャパンのユニフォームを着て躍動する姿は、見ていてスカッとしますね。夏の甲子園ではライバルチームとして相まみれた戦いを演じた選手が、今度は世界一の座をかけて世界の強豪と戦う姿は見ていて面白いです。ここから未来の野球の日本代表を担う選手が出てくるんでしょうね。オコエ選手や清宮選手・佐藤投手や小笠原投手などの逸材がそろっているこの大会。初の世界一の栄冠を手に入れることができるかどうか、楽しみです。この中からわがタイガースか、ホークスに入団する選手が出てきてほしいなと思う私です。そしてオリンピックに野球・ソフトボールが復活することを願って若き侍戦士を応援したいなと思います。絶対に優勝するぞー。