sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球キャンプイン

 ちょっとおそくなりましたが、プロ野球の各チームが、一斉にキャンプインし、本格的な野球のシーズンが始まりましたね。今年のキャンプは、コロナの感染拡大の影響を受けて、全チームとも無観客での開催となりましたが、何はともあれ、野球シーズンを迎えられたことにちょっと嬉しさを感じる私です。去年はセンバツ夏の甲子園がすべて中止になり、プロ野球自体も開幕が大幅に遅れて、開幕当初は無観客での開催でしたからね。今年は感染対策を徹底したうえで、野球をする選手も、スタジアムに行く人も楽しめたらいいなと思います。

 今年の最大の目玉と言えば、マー君が古巣のイーグルスに帰ってきて、どの様な活躍を見せるのかが大きな楽しみとなっていますが、イーグルスも投手陣は充実しているので、ホークスもそう簡単には勝てないのではないかと思います。去年以上に熾烈な首位争い・CS進出争いが繰り広げられるんじゃないかと思います。やはり首位争いは、白熱した方が面白いですよね。

 一方のセ・リーグですが、タイガースの藤並投手が絶不調から脱しつつあるのが明るい話題でしょうか。タイガースにとっては藤並投手に活躍してもらわないと、エースの座を任せられないですからね。打撃陣は大山選手など、長距離砲も成長してきているので、安定した成績を残せれば、2005年以来のリーグ制覇も夢じゃないのではないかと思います。今年もキャンプインしたプロ野球。果たして最後に笑うチームはどこなんでしょうね。