sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

病院のはしご、ようやく終わった~。疲れた~

 今日は、朝一から眼科に行って、整骨院に行って、耳鼻科に行ってきました。まず眼科は右目にさすような痛みがあるのと、点眼薬がなくなりかけていたので、処方してもらう必要があるので、9時前に行ってきました。まず右目の刺すような痛みの原因は、やはりドライアイが大きな原因だそうです。車のヘッドライトなど、光るものを見るとぎらついて見える・まぶしさを感じるのは乱視の影響だからだそうで、目に傷などがついているとそういう症状が現れるようです。そして今回は目を保護する役目をする点眼薬を処方してもらいました。前回は涙が出るのを助けるものを処方してもらったんですが、今回は少し違う点眼薬になりました。前回処方してもらった点眼薬がなくなれば、今日処方された点眼薬を使うようになります。
 眼科での診察が終わって、そのあとは急いで整骨院へ。腰痛のところを重点的に揉んでもらって、電気マッサージもやってもらって、かなり痛みは改善されましたが、さらに痛みが酷くならないように、しっかりと腰痛体操をしなければいけませんね。
 整骨院での治療が思ったより時間がかかってしまい、最後の耳鼻科に行ったのが昼前。これから花粉の飛散量が増えるピークを迎えるので、花粉症が酷くなる前に、どうしても花粉症の薬を処方してもらう必要があったので、今日行ってきました。まだ今年は鼻が詰まる程度で、鼻水が出たり、頭が重いとか言う症状は出ていないので、これからきちんと処方された薬を服用して、花粉症に季節を乗り切っていかなくてはいけませんね。
 今回処方された薬を含めて、メンタルクリニックで処方されている薬が6錠・腰痛の痛み止めで処方されている薬が4錠・そして今回処方された花粉症の薬が1錠。以前私の母が他の祖母が、病院から処方された薬をたくさん服用しているのを見て「ばあちゃん、薬のコレクションしてるみたい」と私が小さい頃祖母に話していたことがあったんですが、今は自分が薬のコレクションしてます。できれば服用する薬は減らしたいんですけどねぇ~。とにかく病院のはしごが終わってようやく一息ついているところです。なんか、病院のはしごって嫌ですねぇ。はしご酒ならいくらでもOKなんですが。