sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

花粉症…。

今日は熊毛の母の実家に来ているんですが、家の周りには杉の木がたくさん植えてあり、昨日は風が強くて、今日は比較的暖かくて穏やかな日和になったせいか、すぎかふんがとんでいるみたいで、花粉症の症状が出てます。ようやく薬の副作用が収まったと思ったら、今度は花粉症。少し頭が重たい感じがします。くしゃみも続きますし、先程花粉症の薬を服用しました。私が服用している花粉症の薬は、以前から耳鼻科で処方してもらっているもので、副作用の問題はないので、安心して服用できるので助かるんですが、もうこの花粉症の薬を服用しなければならなくなったのかと思うと、月日の流れの速さを実感しますね。
 これからが花粉症の季節の本番。コロナ感染予防の意味も込めて、外出時は必ずマスクをしようと思います。ただ、畑仕事をしながらマスクを着用してたら、めちゃくちゃい息苦しいんですよね。明日の畑仕事の前に、薬を飲んでおこうと思います。