sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子が風邪引いた?

 この前の木曜日、私が仕事を終えて帰宅すると、誰もいないはずの寝室の電気がついていました。誰か電気消し忘れたんだろうと思って覗いてみると、息子が帰ってきてました。なんでだろうと思って両親に話を聞いてみると「学校で体調を崩したらしい」ということでした。学校の寄宿舎内で、インフルエンザに罹ってしまった生徒がいるらしくて、担任の先生からひょっとしたらインフルエンザに罹っているかもしれないということなので、、翌日病院に母が連れて行ってくれました。詳しく検査したところ、熱は平熱で、扁桃腺の腫れもないということで、もう少し経過を見てみようということで、昨日はそのまま家でおとなしくしていたようです。そして夜になってもごく普通にご飯も食べていたので、一時的に体調が崩れたのかなぁと思っていたんですが、今日は今さっきまで息子にしては珍しく昼寝をしてました。たぶん、このところの寒暖の差が激しい天候の影響で体調を崩したのかもしれません。まぁ今のところ熱も出ていないので、このまま落ち着いてくれたらいいんですが。私もかぜを引かないように気をつけなければ・・・。そう思った私です。