sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

花粉症…

 今日は天気も良くて、暖かくて日中は上着もいらないくらいの日よりでした。暖かいので寒くないのは助かるんですが、こうなってくる今の時期気になるのが、やはり花粉症…。私は花粉症で、日中は外に出るとすごい鼻詰まりになるんですが、今日はまた一段と酷かったですね。病院で処方された鼻炎薬を服用しているんですが、服用して車の運転中に眠気を感じてはいけないということで、薬としてはあまり強くないものを服用しています。なので、鼻炎薬と、鼻に着いた花粉を洗い流す点鼻薬を併用していますが、それでもなかなか一向に治まらないですね。これからがスギ花粉の飛散のピークを迎えるので、早く花粉の飛散がピークを過ぎてくれないかなぁと思っていますが、あともう一か月くらいは我慢が必要かもしれませんね。

 それにしても花粉なんて無害なんですから、何もこういった防御反応を示してくれなくてもいいんですけどね。まぁ、体の免疫機能が正常に働いている証拠と言えば、そうなんですけど…。これから春にかけて、花粉症餅の人にとっては辛い季節が続きますね…。花粉症餅の皆さん、何とか乗り切っていきましょう。今日も点鼻薬と花粉症の薬を服用して眠るとしますか…。