sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ地理編

まずは前回のスポーツ編の答えから。長野オリンピックジャンプ団体で金メダルを獲得したのは日本ですが、銀メダルはドイツ・銅メダルはオーストリアでした。どちらもウィンタースポーツの盛んな国で、強豪ですが、それらの国を抑えての金メダルは感動物でしたねぇ。
 
では今回の問題。今回は日本の山に関する問題です。日本一高い山といえば富士山で、標高は3776メートルですよね。では、日本で2番目に標高の高い山というとなんていう山で、標高は何メートルでしょうか?一番というのはよく知っていることが多いと思いますが、2番目となると意外と知られていないことが多いですよね。皆さん考えてみてください。