sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マジ、メッチャウケタ。

 昨日、動画サイトを見ていたら面白そうなのがあったのでちょっとみてみました。それは、人工保育で育てられた子猫ちゃんたち。その子猫ちゃんたちは人間の手によって育てられたので、大人の猫を見たことがありません。その子猫ちゃんたちの前に突然大人の猫が現れたら・・・。という内容の動画です。
 まず最初は無邪気にじゃれあって遊ぶ小猫ちゃんたちが登場します。まさにこの子猫たちにとっては平和な時間だったでしょう。そこえなんの前触れもなく、大人の猫が現れます。もちろん大人の猫のほうは子猫に何かするわけでもなく、ただ子猫のそばで自分の毛繕いをしたり、横になったりしてるだけなんですが、子猫たちは始めてみる大人の猫にただびっくり。完全に固まってしまって、どうしよう???というような顔をしてます。たぶん怖いんでしょうけど、固まってしまって体が動かない。そんな感じです。そしてしばらくして、大人の猫がいなくなると、なんだったんだ????というような感じであっけに取られたような顔というかしぐさがメッチャ面白かったです。たぶん、自分も大きくなったら今見た大人の猫のようになるんだということは知らないでしょうねぇ。