sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

癒される~💛

 私、時々ネットで話題の動画を見ているんですが、そこにはわんこやにゃんこなどの可愛らしい動物がたくさん出てきますよね。そういう動物たちの何気ない仕草を見てたら「かわいいなぁ~💛」って思いますね。さっきもお昼寝中のわんこと遊んでほしいにゃんこがちょんちょんと突っつきながら遊んでほしそうにしている姿が可愛らしくて、観ている私までなんだか心がほっこりしました。
 そのほかにも、深さ5メートルほどの穴に落ちた子猫を救い出そうと、とある男性が梯子を伝っておりていくと、そのにゃんこ、驚異的なジャンプ力を見せて、自力で穴から脱出。下におりて、穴に残された男性は、ただ呆然とする姿が面白くて、大笑いしてました。本当、身近な動物の何気ない仕草は心癒されますねぇ。
 そういう私も日本猫のポッキーを飼っていたころは、ポッキーにしょっちゅうちょっかい出して遊んでましたけどねぇ。ポッキーにとってはいい迷惑だったかも…。