sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

予定外の出費…

 昨日仕事から帰って、夕食も済ませてパソコンを立ち上げようとした私。しかし、ハードディスクを見てみると、どうも形がおかしいんです。そう、上下がさかさまになっていて、誰がこんなことをしたのかと思って、母に聞いてみると「ごめんコードに引っかかって、ハードディスク落としてしもうたんよ。壊れたかねぇ~?」というのでとりあえず電源を入れてみました。電源は普通に入るし、その後の動作にも問題がないのでどこも壊れたところはないみたいですが、怪我がなくてよかったです。ハードディスクも壊れたら確かに困りますが、母の足にけがでもしたら…。と思うと無傷で済んでよかったです。
 明日は、ハードディスクとモデムを結ぶケーブルを長いやつに買い替えようと思います。一度こういうことがあったということは、そのままにしておくとこれからも起り得るということですからね。
 それと、一緒に繋げてあったイヤホンのコードのコネクター部分がひん曲がってしまったので買いなおさなければ…。落とした時にコネクター部分が折れなくて済んでよかった…。たぶん4000円くらいかなぁ。明日家電量販店に行ってきます。