sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

パソコンの配線・設定完了

 今日は午前中にパソコンを取り出して、モニターや本体をデスクの上に設置して、配線作業をしました。梱包されていた説明書を見ながら、きちんと揃っているか確認しながら、モニターや本体に接続していきました。そしてブログにサイインして、各種設定は終わりました。ひさしぶりにパソコンからの更新となりましたが、やっぱりパソコンはキーボードの文字も大きくて、入力しやすいですね。

 改めてはてなブログにログインしようと思ったら、パスワードを忘れていて、少し焦りました。たぶんこれであってるだろうなぁと思われるものを入力して、どうにか無事にろぐいんできてやれやれといったところです。パスワードやIDは忘れないように、きちんとメモしておくことが大切ですね。

 各配線が終わって、パソコンを立ち上げたら、ネットに接続できなくて、そういえば無線ランケーブルを買ってなかったなと思い、近所の家電量販店に買いに行ってきました。ケーブル自体はそんなに高いものではないんですが、昨日、買っておけばよかったなと思った次第です。

 

 これで再び快適なパソコンライフが送れるなと思います。まえはパソコンの電源を入れてから、ブログで文字入力ができるようになるまで、かなりの時間がかかっていましたからね。やっぱり新製品の通信速度は速いですわ。