sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

本降りの雨

 昨夜遅くから降り出した雨。未明からは雷を伴う雨に変わり、かなり強い雨が降っていました。雷の音で目が覚めた私ですが、どこかに落ちたのか、かなり激しい雷鳴が轟いてました。ゴロゴロ~⚡というような可愛い音ではなく、ドシャーン~バリバリ~⚡というような音でした。我が家に雷が落ちると、パソコンのコンセントをさしたままにしてあったので、パソコンの中のデータがみんなダメになる〜。と思い、コンセントを抜いて、ネットに接続を一時的に遮断してやり過ごしました。パソコンのHDDが壊れると、取り込んである音楽データや写真などが皆イカれてしまいますからね。
 
 そして今日は雨が降っている影響で、けっこう涼しいです。これで暑さもひと段落してくれればいいんですけどねぇ。さっき車の温度計を見てみると、23度でした。今までの暑さが嘘みたいに涼しいです。
 ただ、来週は猛烈な勢力の台風21号が接近する予報が出ていて、大きな影響が出るかもしれません。大きな被害が出ることなく通過してくれたらいいんですけどね…。