sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

クリスマスコンサート無事に終了

 昨日は山口南総合センターで音楽センターの年末恒例のビックイベント、クリスマスコンサートが開催されました。今年もPOPOの3人のユニットで参加した息子。今年はナルトのオープニングテーマソング「GO!!」を演奏しました。息子は最初、パーカッションを担当し、先生が演奏するピアノのリズムに合わせて、小太鼓を叩いて、タンバリンを鳴らして楽しく演奏をしてました。そして担当楽器が入れ替わって、最後に息子がドラムを演奏。足の筋力もかなりついてきて、かなりド迫力の音量で演奏してました。もう会場全体に息子の演奏するエイトビートのドラムの音が響いてました。そして最後は格好良く3人合わせてポーズを決めて、最後にインタビューに答えてました。息子自身も「楽しかったです」と答えていたので、今年も楽しく演奏できたのでよかったなぁとしみじみ思ったしだいです。このコンサートが終わると、我が家の大きなイベントは、今年はクリスマスを残すのみとなります。
 そして昨日は吹奏楽の後輩と集まって、ちょっとした忘年会をしてきました。予約してあった串料理専門店に行って、おいしく酒を飲みながらコース料理を頼んで、いろいろと話をしてきました。たまにこうやって酒を飲みながら集まるって言うのもいいなぁと思いながら、楽しい2時間を過ごしてきました。こうして昨日は時間が過ぎていったんですが、息子のコンサートも無事に終わって、火曜日に2学期の終業式が終わると、いよいよ待ちに待った楽しい冬休みに入ります。この冬休みは特にどこかに旅行に出かける予定も組んでいないので、山口県内で年末年始を迎えることになります。2年ぶりに迎える地元での正月。どんな連休になるんでしょうか。久しぶりに温泉でも入りに行こうかぁ~。そんなことを考えてます。