sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

クリスマスですねぇ

 私は有給で明日から3連休です。明日は息子の学校に行って進路指導の先生と進路相談に行ってきます。息子に対する将来の就労の面での適正などの話が出るんじゃないかと思いますが、息子は将来熊毛の実家で農家を継ぐことになっていますんで、そういった点も話してみようかと思います。息子の将来に向けての大事な話し合いですので、詳しく話が聞けたらと思っています。そしてその足で息子と帰宅して、夕方からは音楽センターのクリスマスコンサートの練習。息子はPOPOという三人組のユニットを組んでいるんですが、今の所上手にドラムやパーカッションを叩けていますんで、その調子で本番も頑張ってくれたらと思っています。その練習が終わると、門司港レトロ地区のクリスマスイルミネーションを見に行ってきます。レトロ地区に建つ建物をバックに、彩られたクリスマスイルミネーションは綺麗でしょうね。できれば次男も誘って行きたいんですが、次男にも用事があるみたいで無理みたいです。小学校も6年生くらいになると、好きな女の子がいたりするかもしれないので、まぁ本人の好きなクリスマスが過ごせたらそれで良しとしましょう。私たちは息子の記憶の片隅にでも、クリスマスの煌びやかなイルミネーションを見た。という記憶が残ってくれたらいいなぁと思います。そして、クリスマスのイルミネーションを見ながらお洒落な店で夕食を取って、クリスマスを楽しんできます。
 そして、21日は息子のクリスマスコンサートの本番。私も応援に行きますが、19:30分から吹奏楽部OBの女の子とちょっとした忘年会をしようということになって、息子の演奏がぎりぎり見られるかどうか微妙な状態です。もし時間切れになったときはビデオ撮影をして、母にカメラを持って帰ってもらおうかとお思います。どちらにせよ、息子が叩くドラムがコンサート会場に力強く響くことを祈ってます。きっと格好良く決めてくれるでしょう。
 そして22日は姉の家族も集合して大勢で賑やかにクリスマスパーティーを楽しもうと思います。私がクリスマスケーキを買ってきて、姉には寿司か何か買ってきてもらおうかと思っています。皆さんの家でも楽しい計画が組まれていると思います。皆さんの家にサンタさんがやってきますように。私は自分へのクリスマスプレゼントとして、30000円ほどのドライブレコーダーを買おうと思っています。息子にはどんなクリスマスプレゼントがいいかなぁ?次男にはお年玉と合わせて次男宛に送金しようと思います。