sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

元嫁と別れて4年

 明日12月19日は元嫁に別れを告げてから4年になります。去年の12月19日に3年を迎えたことを書き込みしてから、丸1年がたとうとしていますが、この1年、私の周りで起こったことというと、まず昨年末から年始にかけて、関東近郊と富士山を見に息子と旅に出たこと、正月連休が終わって職場応援のためよその職場に応援で出向して3ヶ月昼夜勤務をしたこと、3月に息子が支援学校の中等部を卒業し、高等部に4月から入学したこと、7月にそれまでの愛車アクセラ号からプレマシー号に車を乗り換えたこと。8月に初めて次男も連れて東北地方を旅したこと。こういったことがおもな出来事でした。思い返してみれば、この一年は比較的充実した毎日を送った影響もあるんでしょう、時間がたつのが早かったです。それまでは元嫁に対する恨み節や憎しみみたいなのがあって、時間があればそういうことを考えてましたが、こうやって自分の感情を文章に書き起こすことで、次第にそういったこともあまり考えなくなりました。その点ブログをやっていてよかったのかなと思います。
 さて、来年の予定ですが、一月には息子の就労支援の相談会があり、3月には次男の小学校の卒業式・4月には中学校への入学式・8月には再び親子3人での旅行を計画しています。来年は今年と同じように、充実した日々が遅れたらいいなぁと思っている私です。