sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホットレモンティー酒

 今日は夕方から少し冷えてきた山口県地方。「ちょっと体を温めるものが欲しいなぁ」ということで取り出したのが、自家製のレモンティー酒。これをお湯割りで飲んでいただきました。今日の夕食は関西風お好み焼き。お酒との相性もいいので、今日はレモンティー酒をお湯割りで飲みました。
 レモンの酸っぱい香りと紅茶の香りが程よくマッチして、食欲もそそる~💛。今日はマグカップに2杯飲んだんですが、近所の方からいただいたチーズケーキがあったので、それを食べながら飲めばよかった~とちょっと後悔。
 でも、食べ物がおいしくなるこの季節、お酒と相性のいい食べ物がたくさんあるので、たまらないですね。
 息子は、私がジュースを飲んでいると思ったみたいで、「僕も飲む~」と言ってましたが、私が「これはお酒なんじゃから飲んじゃいけん。あんたは未成年なんじゃから、飲んだら警察に逮捕されるよ」というと、それにビビったのか、それ以降飲むとは言わなかったです。息子がお酒を飲めるようになるのはあと半年先。二十歳になっても、息子は肝機能に少し問題があるという診断が出ているので、飲ませるつもりも、一緒に飲むつもりもありませんが。
 今日はホットレモンティー酒を飲むと体があったまって、少し汗をかいた私です。