sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日の飲み会

 昨日は職場の飲み会がありました。大雨の影響で日中は電車が軒並みストップしていたので、JR西日本広島コールセンターに電話で運転状況を確認して、いざ会場最寄り駅まで電車で移動。
 昨日は焼き肉店での飲み会となりました。私はまだ耳の病気が治って間もないということで、何かトラブルが発生してもいけないということで、ビールとカクテルを3杯ほど飲んだだけで、後はソフトドリンクを飲んでました。いつもなら勢いよく飲む私がアルコール飲料を飲まないので、皆不思議がってましたが、まだあまり無理をする状況ではないということで、少し飲んだだけでやめておきました。
 そして、飲み会が終わって、駅に着いて切符を買おうとしたら、券売機がみんな稼働停止中。私の頭の中は「」「何で切符が買えないんだー?」と思いながらも、窓口が営業をしていたので、窓口で切符を買おうとしたら駅員さんが「ただいま踏切事故で運転を見合わせています」ということでした。なんでも軽自動車と電車が衝突したらしく、運転再開は22:00ごろになるということで、それじゃあいつ帰れるかわからんということで、家に電話して迎えに来てもらうことになりました。
 多分、電車が通過する直前に踏切に入ったか、脱輪して動けなくなったところに電車がやってきてしまったか…。ともかく、踏切の無理な横断は絶対にしないようにしてもらいたいです。
 そんなこんなで昨日は家に帰ったのが22:30分ごろ。そこから風呂に入って、メジャーセカンドの13回目の放送を見て、布団に入って横になると、ここのところ眠りが浅かった影響と、酔いが回ったのか、あっという間に眠りに落ちていきました。
 昨日の飲み会は職場の女性陣も参加して、楽しい飲み会でしたよ。