sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は飲み会

 今日は19:00~防府駅前の居酒屋で職場の飲み会があります。17:00ごろ家を出て、電車に乗って防府駅で降りて、時間まで駅前のイオンで時間をつぶして、それから飲み会に向かおうかと思います。今日は久しぶりの職場の飲み会ということで、楽しい酒を飲んでこようと思います。私が飲みたい酒というと、まずは暑気払いということでビールをジョッキで一杯。その後カクテルやカルーアジントニック・チューハイなどなど。特にこの時期は見た目も涼しそうなブルーハワイなんていいですよね。あと、モスコミュールも捨てがたいですね。
 なんてこんなこと書いてたら、私がとんでもなくノンベェだと思われそうですが、普段はそんなには飲まないですよ。週に一回缶ビールか、缶チューハイを飲むくらい。お酒はやはり楽しく飲まないともったいないですからね。
 ただ、以前飲み会が終わって、電車で帰る途中で、酔いが回ったせいか、爆睡してしまったことがあって、防府駅から電車に乗って、気が付いたら防府駅に戻ってたということがあるので、帰りの電車の中では、爆睡しないように気をつけないといけませんね。あの時は新山口駅で折り返す電車だったのでまだ良かったんですが、下関方面に直通する電車だと、宇部や厚狭まで乗り過ごしてたかもしれません。帰りは寝過ごさないように気を付けて帰ります~🍻。