sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

銀河鉄道999のサントラ聴いてます

 今私は、息子と一緒に、銀河鉄道999のサントラを聴きながらブログの更新をしています。サントラをBGMに聞いていると、銀河鉄道999の名シーンが頭の中によみがえってきますね。鉄郎がメーテルと一緒に銀河超特急999号に乗って地球を旅立つシーンや、機械伯爵との対決のシーン、さらには機械化母星メーテルに到着して、メーテルの母親であるプロメシュームとの対決、そして地球に帰ってきて、メーテルとの甘く切ない別れのシーン。数々の名シーンが浮かんできます。時々こうやって、昔の映画のサントラや、私の青春時代にはやった音楽などを聴いていると、当時のことが懐かしく思い出されます。
 銀河鉄道999が劇場公開された時は、私は小学2年生。当時のお小遣いで映画を観に行けるだけの余裕なんてなかったので、実際に観たのは社会人になってからですが、鉄郎が、テレビ版とは違って、ものすごくハンサムになっているのにはちょっとびっくりしました。