sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日の散歩

 今日まで3連休だった人も多いのではないかと思います。私は休みは昨日だけで、今日は目いっぱい仕事をしてきました。そして昨日記事にアップするのを忘れていたんですが、昨日は息子と一緒に秋の空気を感じながら家の周りを散歩してきました。今の時期、秋の花と夏の花が一緒に咲いていて色んな花を写すことができましたよ。では、家を出発した時点から順に写真をアップしますね。
イメージ 1
イメージ 2
まずは家の庭先に咲いているバラなどを。バラからは甘いいい匂いがほんのり漂ってきてましたよ。
イメージ 3
そして家のすぐ近くで裂いていたゆりの花。なんていう名前なんでしょうか。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
この時期の花の主役といえば彼岸花とコスモスでしょうか。コスモスはどことなく清楚な雰囲気があっていいですね。薄紅のコスモスが秋の日の何気ない陽だまりに揺れている思わず口ずさんでました。それと彼岸花は真上から見ると実に複雑な形状をしているんですね。幾何学模様というかなんというか。きれいな形をしています。赤い色というのも見る人の目をひきつけますね。
イメージ 14
そしてカモさんがもうやってきていました。カメラを向けると警戒して逃げ回るので、追いかけずに向うがやってきてくれるのを待つといい写真が取れますよ。今回は水面を蹴って飛び立つ瞬間の躍動感ある写真が撮れました。
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
鳩ともうひとつなんていう名前かわかりませんが、小鳥がピーチクパーチク鳴いてました。
イメージ 18
秋の豊かな実りを感じさせる風景ですねぇ。
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 25
チーチーパッパチーパッパスズメの学校の先生は~。みんな整列!!と号令でもかかっていたんでしょうか、お行儀よく並んでました
イメージ 26
ブンブンブン蜂が飛ぶ~。蜂がどこにいるかわかりますか~?
イメージ 27
イメージ 28
きれいに澄み渡った青空に白い花が映えますね~。散歩に出かけたときは、もの
の見事にきれいな青空が広がってました。ほんの一時間ほど前までは土砂降りの雨だったんですが。
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 24
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
昨日は久しぶりに散歩に出かけたので、季節が進んで色んな花を写すことができました。中でもまだまだ頑張って咲いているひまわりや夏スミレ等に夏のなごりを感じながら、秋の風に吹かれてきた・・・といいたいところですが、雨が降って少しは涼しくなったものの、暑かったです。息子も汗だくになりながらついてきてました。最初私が散歩に行こうと誘っても、「僕行かん」と頑なに言っていたんですが、母の「散歩に行っておいで」の鶴の一声で散歩についてくることになった息子。暑いと文句をブーたれながらも歩いてついてきてました。息子が私と散歩に行きたがらない理由・・・。それは私が散歩の途中でジュースやアイスクリームなどを買ってあげないことがおもな理由です。運動させるために散歩に連れて行っているのにジュースやアイスクリームで無駄なカロリーを摂取すると散歩の意味がないですからね。まぁ、昨日は文句をブーたれながらもついてきたのでよく頑張りました。
イメージ 35
そして昨日の最期の花の写真が、家の庭で咲いている夕顔です。少し露出がオーバー気味になってますね。もう少し露出アンダーで写したほうがよかったかもしれません