sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

秋の花

9月も半ばに入り、だいぶ涼しさも感じられるようになりましたね。花も夏の花から秋の花に入れ替わりつつあり、彼岸花が見頃を迎えている他、コスモスも咲きだして、彩りを添えてますよね。今日は熊毛の家で咲いている花の他、ゴンちゃんや縁側から眺めた星空を写してみました。


f:id:sakura542gou:20210918200156j:plain



f:id:sakura542gou:20210918200201j:plain



f:id:sakura542gou:20210918200207j:plain



f:id:sakura542gou:20210918200211j:plain

今日は台風一過の青空が広がり、秋晴れの青い空にコスモスの花が映えていました。



f:id:sakura542gou:20210918200347j:plain



f:id:sakura542gou:20210918200350j:plain



f:id:sakura542gou:20210918200354j:plain



f:id:sakura542gou:20210918200358j:plain

トレニアの花もまだまだ元気に咲いてましたよ〜。


f:id:sakura542gou:20210918200538j:plain



f:id:sakura542gou:20210918200542j:plain
ゴンちゃんは日陰でお昼寝してました。



f:id:sakura542gou:20210918200636j:plain



f:id:sakura542gou:20210918200639j:plain



f:id:sakura542gou:20210918200642j:plain
それからユウガオとケイトウの花も咲いてましたよ〜。



f:id:sakura542gou:20210918200728j:plain



f:id:sakura542gou:20210918200732j:plain



f:id:sakura542gou:20210918201147j:plain




日が暮れてから外を見ると、済んだ空気に月が綺麗に見えてました。あと、西の空低くにさそり座の星星が見えてました。だんだん季節は秋が深まりつつあるんですね〜。

明日は花壇を作るので、くさ抜き頑張らないと。チューリップやシバザクラオダマキなどを植えるので、きれいに整地しようと思います。