sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

秋風に吹かれながらの散歩

 この前の日曜日、天気が良かったので、いつものように息子を散歩に誘って歩いてきました。今回はいつもと違うコースを歩いてみようということで、いつもとは別のコースを歩いてきました。秋の雰囲気を楽しみながら歩いてきましたよ~。
イメージ 1
蝶々も天気が良くて気持ちよかったんでしょうね。羽を休めてました。
イメージ 2
散歩の途中で見かけたチェリーセージ。今が花の見頃です。セージの仲間なので、ハーブとしての効能もあるとか。
イメージ 3
こちらでもコスモスが咲いてました。もうそろそろコスモスの花の時期も終わりですねぇ。
イメージ 4
ソバの花?ソバの花に似た白い花が咲いてました。
イメージ 5
ソバの花?ちょっと違うような気がします…。
イメージ 6
中にはこのような赤味がかったのも咲いていました。
イメージ 7
そして折り返し地点の小さな神社に到着。
イメージ 8
モミジの木が植えてあるんですが、少し色が付き始めていました。
イメージ 9
反対側から写してみました。太陽光線がモミジの葉をすり抜けて、美しいコントラストを見せていました。
イメージ 10
金木犀の花も咲いていて、いい香りがしましたよ。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
神社からの帰りに写した花たち。バラにツワブキに菊の仲間の花など、いろいろと咲いていました。この時期は、春と並んで花がたくさん咲くので、楽しいですね。一時間ほど歩いて、いい汗をかいてきました。