sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は運動会

 明日は次男の小学校最後の運動会が行われます。週間予報では雨の予報が出ていたんですが、さっき仕事から帰る途中夜空を見上げると半月が明るく輝いていたので、明日は無事に運動会が行われるでしょう。騎馬戦やら組み体操やら、紅白対抗リレーなど盛りだくさんな内容で、明日はカメラとビデオを抱えて撮影に忙しくなりそうです。去年は徒競走で次男は一等賞になったのですが果たして今年はどうでしょうか。ゴールの瞬間をカメラに写すことができればいいのですが、シャッターチャンスは一度しかないので、私の運動神経が試されそうですね。もちろん連写モードで撮影しますが、いい写真が写せるように頑張ります。
 そしてそのあと、息子と一緒に音楽センターでドラムのレッスンに行ってきます。今はルパン三世のテーマソングを練習しているそうで、あの軽快なリズムに乗って楽しく演奏ができればいいなと思います。私もここ最近音楽センターに仕事の関係で顔を出していないので、息子がどんな感じで演奏しているのかじっくり見てこようと思います。
 音楽センターが終わると、次男の運動会のお疲れ様会をかねて、夕食を食べながらカラオケに行ってこようと思います。私もずいぶんとカラオケにいっていないので、何を歌おうかなぁ~と思案中です。まず杉山清貴は外せないとして、乗りのいいポップスで行くのか、渋めにバラードで行くのか考えていますが、今のところバラードでいってみようと思っています。杉山清貴の僕のシャツを着てなさいとか、君のハートはマリンブルーなどがいいかなぁ。あとゴスペラーズの星屑の街へもいいなぁと思う私です。