sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

運動会無事に終了

 今日は雨が降るという週間天気予報が出ていましたが、夏の名残の強い日差しが照りつけて暑い一日でした。そんな中次男の通う小学校で運動会が行われ、熱戦が繰り広げられました。次男も徒競走や借り物競争・組体操や綱引きなどに頑張って参加してました。次男の通う小学校は比較的小規模校で、各学年に二クラスしかなく、一クラスはおよそ30人です。ですので、児童が参加する種目のほかに、PTAや保護者が参加する競技もたくさんあって、結構みんな本気モードで参戦してました。その中でも大いに盛り上がったのが騎馬戦と紅白対抗のリレー。騎馬戦は次男の所属する赤組はいっ会戦は残念ながら負けてしまいましたが、2回戦は見事にリベンジ!そして大将戦はやはり体格のいい児童が勤めるだけあって、白熱した戦いが繰り広げられました。残念ながら大将戦は白組の勝ちとなりました。そして紅白対抗リレーはみんな足が速く、保護者席からは「行けー」「抜かせー」「ガンバレー」などの暑い声援が飛んでましたよ。そんなこんなで暑いさなかではありましたが楽しい運動会は幕を下ろしました。次に学校で行われる大きなイベントというと文化祭でしょうか。劇発表などをすると思うのですが、これも頑張ってほしいですね。
イメージ 1
晴れ渡った秋空というよりは夏を思わせるくらいの天気の中運動会が始まりました。
イメージ 2
赤白対礼!!
イメージ 3
イメージ 4
熱戦が続いた綱引き。結果は1勝1敗1引き分けでした。
イメージ 5
借り物競争。次男は見事1位でゴールしました。
イメージ 6
みんな今日の青空のようにきらきら輝いてました。頑張ったぶんの笑顔が溢れてました。次男は来年は中学生としてゲスト参加することになります。そのときも、今日のような晴れ渡った青空が広がりますように。そして次男の人生も今日の天気のような青く澄んだ空のように輝いた人生でありますように。