sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-09-15から1日間の記事一覧

雑学クイズ地理編

まずは前回の答えから。日本で一番長距離を走る定期で運転されている普通列車は北海道のJR根室本線の起点駅滝川駅と、釧路駅の間を走る2429Dで、走行距離は308,4キロで所要時間は8時間2分です。午前9:37分に滝川駅を出発して、東滝川駅で5分・富良野駅で20…

私の人生回顧録結婚生活編

私の家族のことや大家さんのことで文句をブーたれることの多い元嫁との生活。しばらく平穏な日々が続いては波風を立てるようなことをするのが元嫁の性格だったんですが、2000年のゴールデンウィークは何事もなく迎えることができました。ゴールデンウィーク…

久しぶりのカラオケ

昨日は次男の運動会のお疲れ様会をかねて、カラオケに行ってきました。久しぶりにカラオケに行ったんですが、同じ親から産まれた二人の子供の趣味ってまったく違うもんですね。息子はゴスペラーズヤチェッカーズ・スピッツなど80年代から90年代・00年代にヒ…

母の車

この前母が私に頼んだこと。それは、私の母はトヨタのスパーシオに乗っているんですが、車のバンパーをガリガリッと擦ってしまってかなり目立つあとがついてしまったので、補修してくれということでした。昨日は次男の運動会やら息子のドラムの練習やらで時…