sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

皆さんは何の秋ですか?

 秋も中盤を迎えて、日中も過ごしやすい気候になって、何をするにもちょうどいい季節ですよね。皆さんは何をして秋を満喫されているのでしょうか。私の場合は、まずは食欲の秋。やはり、これからやってくる厳しい冬に備えて、栄養を蓄えて寒くても風邪などひかないで、余計な医療費がかからないように気を付けたいなと思います。そのためにもしっかりと美味しいものを食べて、健康に過ごそうと思います。

 それと私は音楽の秋ですねぇ。年がら年中、車の中や自宅の寝室、パソコンでブログを更新しているときなど、音楽を聴いていますが、特に秋は静かなラブバラードや、クラシックなどをよく聴いています。秋の静かな夜には、穏やかな曲調の音楽が良く似合うと思います。

 私が好きなクラシック曲というと、ドヴォルザーク作曲の新世界交響曲や、チャイコフスキー白鳥の湖ショパンのピアノ協奏曲、ホルスト作曲の惑星組曲などがお気に入りです。その他、J-POPでは、THE ALFEEの恋人たちのペイヴメント杉山清貴さんのサンセットラブソング、小柳ゆきさんのあなたのキスを数えましょう、浜田省吾さんのもう一つの土曜日などがこの季節に聴くのにお勧めな曲です。

 あともう一つ、運動の秋も入れたいところなんですが、今はなかなか畑仕事で土日は家にいないことが多く、なかなか私が好きなウォーキングに行く時間が取れないので、ちょっと歩きに行きたいなと思うんですが、今はちょっと難しいかなぁ…。ウォーキングなら、手が痛くても支障はないので、久しぶりに歩き行きたいなと思う私です。