sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日はとてもいい天気

 今日は天皇陛下の即位礼正殿の儀が行われるということで、会社が休み。儀式が行われる都内は天気が悪いみたいですが、こちらは気持ちのいい秋晴れとなっています。

 私は先週の金曜日に用事があって、仕事を休んだので、月曜日が休みだった関係もあって、5連休となったんですが、初日の金曜日を除くと、何かしら体を動かしてました。特に日曜日からは畑仕事や、会社の運動会などがあって体をたくさん動かしてましたね。昨日は運動会の会場まで、私の家から歩いて3㌔ほどの距離なので、息子と一緒に40分ほど歩いて行ってきました。私はスマホに万歩計のアプリを入れているんですが、昨日の歩数をカウントしてみると、家から運動会の会場までの往復だけで1万歩を超えてました。

 そして今日も、家でテレビを見ても、即位礼正殿の儀の中継ばかりなので、息子と二人で歩きに行って来ようかと思います。いつも通るコースだとちょっと物足りないので、ちょっと距離を伸ばして1時間くらい歩いてこようかと思います。自分の好きな音楽を聴きながら、秋風に吹かれつつ、ウォーキングができればいいなと思います。

 この休みは畑仕事や運動などで外で体を動かして、思いっきり秋風に吹かれながら、楽しみましたよ。外で体を動かすには暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい季節になりましたね。今日予定している散歩コースの途中には、種苗会社の山口県の営業所があって、季節に応じて、営業所の前の花壇にたくさんの花が植えられているので、その花を写してこようかと思います。そして最終到達地点が足湯。足湯に浸かって足首の疲れを落として、ゆったりしてきます。