sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

病院、スッゴイ混雑でした。

 今日は、朝起きて予約していたメンタルクリニックに行って最近の自分の様子を話してきました。仕事が忙しいことや、家での様子などこの一ヶ月のことを話して、薬局で薬を受け取って、その足で今度は整形外科へ。左肩から腕にかけての痺れの原因を詳しく診てもらうために行ったんですが、まぁスッゴイ混雑でした。たぶん月曜だからということも関係しているんでしょうか。順番待ちで2時間くらい待ったでしょうか。最初、1時間位待ったところでレントゲンの撮影がありました。首の骨を撮影してさらに待つこと1時間。待ち時間の間に問診表を書いて、受付に提出。12:00過ぎに私が呼ばれて、まずレントゲン撮影の結果、骨などに特に異常はないそうです。そして病院の先生の触診で、どこか腕や肩に異常がないか見てもらったんですが、問診表とあわせてみても大きな問題になるような所見は今のところ見受けられないということでした。そして肝心の肩から腕にかけての痺れの原因なんですが、猫背の影響で、肩から腕にかけての血流が悪くなっている可能性があるということでした。そして、家でも出きる姿勢を正す運動方法を教えてもらい、早速今晩から取り組んでみようと思います。そして、痺れや痛みを和らげる薬が処方されて、今日は診察や薬代で1万円の出費と相成りました。まぁ、この前見た夢のように左手切断なんてことにはならなくてすんでよかったんですが、やっぱりこのご時世、病院代で1万円の出費は痛いです。
 それにしても病院で2時間待たなければならないほど混んでいるとは思いもしませんでした。皆さんも健康には気をつけましょうね。はぁ、腹が減った上に待ちくたびれましたぁ~。