sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

首から肩にかけての痛み…

 今日、仕事が終わって、息子に関わるもろもろの手続きを済ませた後、家の近くの整骨院に行ってきました。首筋から肩にかけて痛みがあるということで、まずは両肩・首筋・背中に電極パッドを当ててもらい、電気治療。首筋から肩にかけての筋肉が凝り固まっているようで、かなり強い電気を流してもらって、どうにか少し痛みが和らぎました。その後ローラーで背中をもみほぐしてもらって、さらに温熱治療を施してもらった後、先生によるマッサージが行われました。
 先生の話では、肩甲骨から首筋にかけての筋肉や、腕の筋肉が、同じところを酷使するため相当固まっているということでした。かなりひどかったみたいで、相当長い時間マッサージが行われました。そして最後に整体を施してもらったんですが、首の骨を正位置に戻す施術を行ってもらったんですが、本来なら「コキッ」という音がするはずなんですけど、今日整体をしてもらったときは「ボキボキッ」という音がしてました。先生の話では、「相当筋肉が固まってますね」ということでした。しばらく通ったほうがいいということでしたので、また一つ、通わなければならない病院が増えそうです。あとは右手親指の痙攣を診てもらうために、整形外科に行かなくてはいけないですね…。それと一応、首筋から肩にかけてと、右手親指のレントゲンも取ってもらえたらと思います。