sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日から新学期

 長かった夏休みも終わって、山口県内の多くの学校では今日から新学期がスタートしました。息子も今日は朝いつも学校に行く時間帯に起きて、私の父の車に乗って、夏休みの東北旅行のお土産(かもめの卵)と、学校に行くのに必要な荷物を持って、元気よく登校していきました。今日は始業式だけだったので、早く帰ってきましたが、明日からはまたいつもの学校生活が始まります。二学期最大のイベントといえば、文化祭。毎年色んな趣向を凝らした発表や展示があり、訪れる人も多いです。高校生になって初めての文化祭はどんな感じになるんでしょうか。あと、職場体験学習などもあるので、元気よく毎日学校に通ってくれたらいいなと思います。
 まだまだ暑い日が続きますが、この暑さの中、次男の通う小学校では、次男にとって小学校最後の運動会が今月14日にあります。幸いその日は会社が休みなので、次男が活躍するところをいっぱい写真に写して、ビデオを写してこようと思います。去年は徒競走で1番で、かっこよくゴールテープを切ることができました。今年もサッカーで鍛えた脚力で一番でゴールしてくれたらいいんですが。たぶん、運動会の練習は夏休み前から行っていたと思うので、明日からは練習の追い込みに入っていくと思います。本番では練習の成果が発揮できればと思っています。息子も次男も頑張れ~Fight!