sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

循環器に行ってきた

 今日、循環器内科に行ってきました。あさ8時30分ごろについて、問診票に記入して、私の体に出ている症状や副作用を起こしたとみられる薬の名前を記入して、検査を開始。レントゲンや心電図のほかに、エコーもとって念入りに調べたんですが、心臓の動きに関しては特に異常はなかったということです。レントゲンでも心臓肥大などの兆候は見られなかったということで、今日の検査では、胸の圧迫感とか、息切れなどの原因は特定できなかったです。ただ、ほかにも原因があるかもしれないというとで、月曜日人もう一度検査をすることになりました。月曜日はホルスターを取り付けて24時間心臓の動きを記録して、さらに心臓から送り出される血液の状態も調べるということ。今は比較的症状は落ち着いてますが、またいつ出るかわからないので、どうなるか心配なんですが、心臓の動き自体は正常な範囲だということで安心しました。ただ、手足のむくみとか、息切れなどの症状は出ているので心配なんですが、薬の影響でかなり筋肉が落ちたので、その影響なのかもしれませんね。ただそれだけが理由なら、筋力が回復次第、おさまるのではないかと思いますが、ほかにまだ原因があるかもしれないので、月曜日は会社を早退して、検査を受けに行ってきます。