sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

違反警告

 ブログの機能の一つに、違反警告って言うのがありますよね。このまえ、お宝映像と名乗るブロガーから訪問を受けて、内容を見てみると、あまりにも有名人や著名人の肖像権やプライバシーを侵害する内容で、小さな子供にはとても見せられるような代物ではなかったので、訪問者履歴を非表示に設定して再度お宝映像というブロガーのところに行って、違反警告を出してきたんですが、それが効いたのかどうかは分りませんが、ブログは閉鎖されたようですね。ヤフーも、こういった悪質なブロガーに対しては、もっと厳しい態度で臨んでほしいと思います。他人の肖像権やプライバシーを侵害して、名誉毀損や損害賠償請求で訴えられたら、どうするつもりなんでしょうか?それにエロ画像を女性に見せるとセクハラにもなると思いますが、そうまでして他人の興味を引きたかったんでしょうか。他人の興味を引きたいのであれば、もっとまともな記事を書けよと思う私です。