sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あるブログにて…

 私が訪問したあるブログのコメント欄で気になった書き込みがありました。その人は、たぶん自分の思ったことを手短に書いているだけだと思うんですが、コメント欄には「こんなくだらないブログまだやってんのか。死ね」「ブログをさっさと閉めろ」などの書き込みがなされていました。個人的な恨みなのか、それともブログ荒らしなのか、事の真相はわかりませんが、嫌なら見に来なければいいだけですし、わざわざそのようなコメントを書き残す必要もないような気がします。第一このようなコメントを残した人物が、他人のブログに対してこのようなことを書き込みする権限なんてないはずです。なぜこのような書き込みをするのか、私には理解できません。
 ブログはいろんな人が他人を誹謗中傷することなく、自分の思ったことや体験談、趣味などを書き込みするところであって、他人の尊厳を傷つけるところではあってはならないはずです。このような書き込みをされたブロガーさんも嫌な思いをしていると思いますし、第三者である私が見ても、気持ちのいいものではありません。ブログは子供から大人までいろんな人が書き込みをしています。もっとお互い気持ちよく利用できるようにしてもらいたいと思うのが、私の本音です。