sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

難読駅名シリーズ北海道編パート2

前回に続いて北海道の難読駅名を集めてみました。現在は廃線になっている路線からも登場しますが、さてなんと読むのか考えてみてください
 
①勇足     北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線(現廃止)
②足寄     北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線(現廃止)
③稀府     室蘭本線
占冠     石勝線
晩生内    札沼線
⑥南下徳富  札沼線
⑦朱鞠内    深名線(現廃止)
⑧北母子里  深名線(現廃止)
⑨十弗     根室本線
⑩大楽毛    根室本線
⑪厚岸     根室本線
標茶     釧網本線
⑬北一已    留萌本線
秩父別    留萌本線
⑮美利河    瀬棚線(現廃止)
壮瞥     胆振線(現廃止)
⑰美流渡    万字線(現廃止)
⑱更別     広尾線(現廃止)
⑲忠類     広尾線(現廃止)
⑳芭露     勇網線(現廃止)
21計根別    標津線(現廃止)
22敏音知   天北線(現廃止)
23辺渓     美幸線(現廃止)
24目梨泊   興浜北線(現廃止)
25力昼    羽幌線(現廃止)
 
 今回は今は廃線となった路線がかなり含まれていますので、前回よりも難しいかも知れません。それでは皆さん頑張って考えてみてください。私も廃線になった路線の駅名を調べてみたら、読めない駅名がいくつかありました。北海道の地名は難しいです。