sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の念願叶う?

 昨日息子は、夜7:45分から音楽センターでドラムの練習があったんですが、息子の願いが通じたのか、先生がどんな曲を演奏しようかと話をして、息子が「チェッカーズの曲がいい」というので、先生が楽譜を探してくださったところ、チェッカーズの代表曲のひとつである涙のリクエストの楽譜があったので、それを練習してきました。息子もよく知っている曲なので、もう、ノリノリで演奏してました。あまりにノリノリで演奏しすぎて力が入って、ばててしまう場面もありましたが、気分よく演奏してましたよ。特にさびの部分はカッコよく決まってました。そういえば、今日の車の中でもチェッカーズの曲かけてくれって行ってましたね。Present For Youがかかっていても、チェッカーズの曲をかけてくれと言ってましたが。「おいおいこれチェッカーズノ曲だよ」と言ってやると、適当にフリをつけて歌ってました。チェッカーズのCD買ってくれとも言ってましたが、たくさん持ってるし、第一今CDショップに行っても売ってないし・・・。なので、家にあるチェッカーズノCDで我慢してもらいます。