sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なんか違う・・・

 今日、熊毛の畑仕事から大急ぎで帰って、寝室にある私のテレビの前に直行して、宇宙戦艦ヤマトの放送開始に何とか間に合った私です。そして、オープニングのテーマソングがスタートしたんですが、今回から曲が変わっていて、ロック調の曲になってました。私は宇宙戦艦ヤマトのオープニングといえばさらば~地球よ~旅立つ船は~宇宙戦艦ヤマトというイメージが強くて、今日聞いたオープニングの曲は、なんかちょっと違う・・・。そんな感じがしました。やっぱり宇宙戦艦ヤマトといえばあの曲しかイメージにあわない様な気がします。
 以前、ドラえもんの声優さんが総入れ替えになって、オープニングの曲が変わったときも、なんか違う・・・。と感じたんですが、今では今のオープニングも聞きなれたので、特になんとも思わなかったのですが、長年聞きなれていると、オープニングやエンディングが変わったときって最初はイメージに合わないと思っていても、次第に馴染んでくるんですが、今度の宇宙戦艦ヤマトのオープニングも次第になじんでくるのかなぁ~。