sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-12-27から1日間の記事一覧

ナルトもドラえもんもクレヨンしんちゃんもない暇な日

この時期になると各テレビ局は年末のスペシャル番組が目白押しで、いつものレギュラー番組が休みになるので、毎週楽しみに見ているアニメがないと、私も息子も週末は暇になりますねぇ。息子はナルトには興味がないみたいなんですが、私は毎週欠かさず見てい…

チェッカーズデビューから30年

1983年、ギザギザハートの子守唄でデビューしたチェッカーズ。このあと、涙のリクエストやSong For Usa・夜明けのブレス・Blue Moon Stone等のヒット曲を発売し、80年代から」90年代前半の日本のポップス界をリードしました。1992年に解散してからもう20年以…

年末寒波襲来

天気予報によると、強い冬型の気圧配置の影響で、北海道から西日本にかけての広い範囲で雪が降るみたいですね。北海道などでは強風に対する注意が必要なほか、波も8メートルと大時化になるそうで、天候悪化に伴う交通機関の乱れや、車などの運転には注意が必…

今日は仕事納め

今日は1年最後の出勤日で、仕事納めの日ですね。私も職場の応援の短期間の異動や、それに伴う昼夜勤勤務、元職場に復帰して仕事の編成替えなどがあった一年でしたが、大きな病気や災害に巻き込まれることもなく、交通事故にあうこともなく、無事に今年最後の…