sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-01-12から1日間の記事一覧

スキー女子ジャンプワールドカップ札幌大会・高梨選手2連勝

今日は女子のスキージャンプワールドカップ札幌大会があり、テレビ中継されていて、高梨選手も出場するということで一体どんなジャンプを見せてくれるのかと思い中継を見てみました。他の選手が90メートル前後の飛距離だったのに対して、高梨選手がただ一人…

父の作った豚肉の燻製と私の作ったリンゴ酒と

今日は父が自分でチップを燃やして作った豚肉の燻製と、私が昨年の11月から漬け込んだリンゴ酒のできばえを試すために燻製をつまみにしてリンゴ酒を飲んでみました。豚肉の燻製はベーコンに近いような感じで、適度な塩が効いており、メッチャおいしく仕上が…

私の人生回顧録結婚生活編

松本市で宿泊して次に向かったのが、まだ一般車両の通行が認められていた乗鞍エコーライン。松本から飛騨高山方面に向けて車を走らせて、途中の新島々あたりからだんだん山岳道路らしい雰囲気に変わってきて乗鞍岳の山頂付近まで実に爽快なドライブを楽しむ…

今年のドラムの初打ち

昨日、息子が通っている音楽センターで、今年初めての練習があり、クリスマスコンサートで一緒に演奏したPOPOのメンバー全員が揃って今年のドラムの初打ちをしてきました。三人揃うと練習の室内は狭いため、私たち親は他の部屋で待って、子供たちだけが練習…

認知症患者が関係する鉄道事故

急速に進展する高齢化の中で気になる記事が掲載されていました。認知症を患う患者が引き起こした鉄道事故により損害賠償を請求されたという記事が掲載されていたんですが、中には事故によって生じた列車の遅れや車両の修繕費など730万円を請求されたケースも…