sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

年末年始関東地区鉄道のりつぶし&富士山紀行八王子駅→伊豆急下田駅・河口湖周遊バス編

 河口湖駅に9:26分についてそこからバスに乗って、河口湖に沿って走って河口湖自然生活館まで乗車。冬の柔らかい日差しが湖面に煌いてなんともいえない美しい光景を見せていました。バスの中は英語や中国語・ハングル語が入り混じってインターナショナルな雰囲気で、さすがに国際的にも有名な富士山のふもとだけのことはあります。そしてバスに乗っている最中、このようなものを見かけました。
イメージ 1
ハイジズガーデンというものがあるそうで、調べてみるといろんなハイジに関するグッズも販売されているとか。今度訪れたときはぜひとも行ってみたいです。
 
 バスの車内からも美しい富士山が見えて、富士山が見えるたびにシャッタ音が響いてました。
イメージ 2
イメージ 8
やっぱり富士山は雪化粧した姿が一番きれいですね。
 
そして私も何枚か写真を写しながら河口湖自然生活館に到着。ここはお土産などが販売されており、ブルーベリーソースと甲州ワインを買って郵送しました。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
河口湖から写した富士山です。上から3番目の写真は冬の七夕祭りが行われていて、その短冊が飾られてました。
河口湖自然生活館にはハーブ園も併設されており、いろんな花が咲いてましたよ。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
スペアミントローズマリーレモングラスなどがたくさん販売されてました。そして最後に締めくくったのがこれです。
イメージ 28
この紫色のソフトクリーム、材料に何が入っているかというとブルーベリーが入っているそうです。このご当地ソフト、ブルーベリーの上品な香りと甘さがあってお勧めですよ。こうして富士山観光を終えて河口湖駅へと戻ります。このあと、甲府から身延線東海道本線伊東線伊豆急行線に乗って伊豆急下田に向かいます。