sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

侍ジャパン敗れる

 日本時間の今日10:00から行われたWBC準決勝日本VSプエルトリコの試合は3-1でプエルトリコが勝って決勝戦へ進出しました。残念ながら侍ジャパンは3連覇の夢を絶たれてしまったわけですが、私は選手は阿部キャプテンを中心にしてよく頑張ったと思います。結果は準決勝どまりでしたが、参加した選手みんなは胸を張って帰国してほしいと思います。今回は思うような結果が残せなかった選手もいると思いますが、それは4年後の大会でリベンジしてほしいと思います。次の大会ではおそらくマエケンマー君・牧田投手・中田選手や坂本選手などが中心になると思います。この悔しさは次の経験に生かされると思います。
 帰国するとペナントレースの開幕・交流戦・オールスター・日本シリーズという厳しい日程がまっています。時差ぼけで体調を崩さないように気をつけて帰ってきてください。ペナントレースが開幕するとタイガースとホークスモードに突入します。今年こそはタイガースとホークスの2003年以来の日本シリーズの対決が見たいです。