sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年は雑煮を食べてないし初詣も行ってません

 今年の正月休みもあっという間に過ぎて明日から仕事ですが、今年の正月はまだ雑煮を食べてません。そして、初詣にもまだいっていないので、今度の日曜日にでも初詣をかねて家の近くの神社に行って来ようかと思います。
 母に頼んで明日の夕食に雑煮作ってもらおうかな?面倒くさいから自分で作れっていわれたりして・・・。
 山口県内で初詣客でにぎわうといったら防府天満宮周南市の遠石神社・下関の赤間神宮などがありますが、今年も大勢の初詣客でにぎわったんでしょうね。今度の日曜日とかだとそんなに大勢の人が詰め掛けると言うこともないでしょうから、近所の神社にお参りに行ってきます。