sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日から仕事始めだー

 長かった正月休みも終わって今日から仕事始めです。私は暫くの間本拠地の塗装課から離れて車体課のほうに応援でいくいことになり、今日早速初めて車体課のほうに足を踏み入れてみたんですが、慣れ親しんだ塗装課と違って、何がどこにあるか全く分らず、何もかもが珍しくちょっと新鮮でした。普段私たちが仕事をしていると見ることの出来ない領域ですからね。溶接のロボットやまだ紫外線を防ぐ塗料が塗られていない鉄の状態の各パーツがたくさん置いてあって珍しかったです。
 今日は教育が中心だったので現場での作業訓練は明日からと言うことになりますが、そんなに難しい技術を要求されるような仕事でもなさそうなので、応援期間が終わる3月末まで自分なりに頑張ってみようと思います。
 ただ、私は不眠症を抱えているということはこれから私の上司になる方には話しておきました。やはり何かあってから「何でいわなかったのか」となってもまずいですし、職場の皆さんにも迷惑をかけますからね。
 明日から本格的に仕事を覚えるようになりますが、その前に通路が複雑に入り組んでいて迷子にならないように職場までの道順を覚えなくては・・・。がんばります。