sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

正月3が日が終わった~。

 今日で正月三が日も終わり。明日から仕事はじめという方も多いのではないでしょうか。私の息子も明日から仕事で、私の両親よりも一足先に熊毛から二人で帰ってきました。

 今年のお正月はコロナの感染拡大の影響もあって、大きく様変わりしたお正月でしたね。本当なら多くの人が移動する年末年始ですが、ターミナル駅も閑散としていて、去年までのような混雑は見られなかったとか。

 私も、熊毛の実家で畑仕事をしていた以外はどこかに出かけることもなく、初詣も、熊毛の実家の近くの神社で済ませてきました。私と息子が行った神社は、二人の子供が小さいころ、お宮参りや七五三でお世話になった神社で、久しぶりの参拝となりました。私は家内安全と健康、そして今年就職活動が本格化する次男のことをお祈りしてきました。次男が就職するのは2023年ですが、今年の後半には就職活動も始まりますので、早くコロナが収束して、次男が安心して就職できるようにと祈るばかりです。次男はクリエイターを目指していて、今は夢の実現に向けて勉強を頑張っているところです。その努力が報われるようにと、親としては思っています。そのためにも一刻も早くコロナが収まってくれるのを祈るばかりです。

 さて、私はあともう一日休みがあるので、明日は畑仕事で疲れたので、息子を送りだしたら、整骨院に行って、その後はのんびりと過ごそうと思います。明日から仕事だという方、くれぐれも事故には十分気を付けてくださいね。明日もまだ休みだという方、じっくり体を休めて、仕事に備えてください。