sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日決めるか・プロ野球日本シリーズ

 今年の日本シリーズは、ホークスVSジャイアンツの対戦となっていて、対戦成績は、ホークスの3勝0敗と、日本シリーズ優勝王に手をかけています。そして今日も今のところ4‐1とリードして中盤に入るところですが、このまま一気に優勝に突き進んでもらいたいですね。

 それにしてもここ何年かは、圧倒的にパ・リーグのチームの優勝が続いていて、強さが際立っていますよね。パ・リーグのチームが強いのか、はたまたセ・リーグのチームが弱すぎるのか…。私はジャイアンツは好きではないですけど、あまりにもパ・リーグのチームに、いいようにやられてばっかりなような気がします。交流戦は今年は行われませんでしたが、交流戦でも圧倒的にパ・リーグのチームが強いですからね。また、パ・リーグにいい選手が多いんですよね。冗談抜きで、パ・リーグの選手だけで、日本代表、侍JAPANのチームができそうなくらい、戦力が整ったチームが多いですよね。

 まだ試合が終わったわけではないですが、このまま一気に決めてもらいたいです。

 そういえば、今日のホークスの先発ピッチャーは和田投手でしたが、今さっき速報を見てみたら変わってましたね。何かアクシデントでもあったのでしょうか。