sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年のタイガース…終わってしまった…

 今日、タイガースは東京ドームでクライマックスシリーズファーストステージ突破をかけて、ジャイアンツと対戦し、3-1で敗れ、ファイナルステージ進出はなりませんでした。これでタイガースの今季の戦いは終わってしまったわけですが、もうちょっと粘りを見せるかとも思ったんですが、あっさりとやられてしまいましたね。
 今日の先発はジャイアンツがポレダ投手・タイガースが能見投手でしたが、今年のタイガースはエースの能見投手で勝てない試合が多かったですね。先発で2失点に抑えていても、打線が打てない・打線が打てば、今度は抑えられない。そんな今年の戦いぶりを象徴しているような、試合経過だったみたいです。9回まで散発5安打では勝てないですよね。最終回は一打同点というチャンスを作ったみたいですが、後続が打ち取られて万事休した感じです。これで、神宮球場で行われるファイナルステージはスワローズVSジャイアンツという組み合わせになりました。
 一方パリーグのほうは、マリーンズがファイターズに勝ってファイナル進出を決めましたね。昔ロッテが3位から勝ち上がって、ホークスと対戦した時、ホークスは痛い目にあってますからね。日本シリーズ進出するのはホークスだっていうところを見せてほしいです。1勝のアドバンテージがありますからね。3つ勝って日本シリーズに進出してほしいです。