sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新しく出来る道のど真ん中を歩いてきました。

今日は天気がいいので、息子を散歩に誘ってみました。私の家の前は市の中心部と郊外を結ぶ幹線道路のすぐ脇にあるのですが、渋滞が激しいためそれまでの道をショートカットする形で道路が建設されて、今度の火曜日の午後3時に開通する予定です。このためもうこの道路のど真ん中を歩くことも出来なくなるので、息子と一緒に一時間ほどかけて散歩してきました。
イメージ 1
家のすぐ近くに設置された真新しい信号機。渋滞緩和につながればいいのですが。もっとも私は渋滞が激しくなる前に仕事にいってますんで普段はあまり関係ありませんが。
イメージ 2
もうすぐ工事の規制が解除されて、一般車両が通行できるようになります。
イメージ 3
子供たちがボール遊びをしてましたが、もうすぐここで遊ぶことは出来なくなります。
イメージ 4
途中の歯科院の駐車場では、ケイトウの花が綺麗な花を咲かせてました。
ここでちょっと道を外れて、すぐ近くにある神社にお参りをしてきました。参道から神社まではおよそ100段の階段を上らなくてはならないのですが、私は普段から仕事で1日1000段以上の階段を上り下りしているのでなんともなかったですが、息子は息をゼーゼー吐きながら上ってました。運動不足だゾ。
イメージ 5
神社の本殿。お賽銭を投げ入れて、家族の健康を祈願してきました。
 
再びもとの道に戻って、30分ほど歩いて道路の反対側の終点に出て、そこから折り返して帰ってきました。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
道の端にはいろんな花が咲いてました。普段車だと見ることもない花ですが、ゆっくりと歩いて散歩してみると、けっこういろんな花が咲いていますね。
 
イメージ 9
空には青空をバックに月が浮かんでました。
イメージ 10
明日も皆さんにとって、今日の天気のような温かなお日様が心に届く一日でありますように