sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の山口花風景湯田温泉編パート2

 懐かしい名車の撮影を終えて、その辺に咲いている花を撮影しに行った私と息子。やはり春らしく、カラフルな花が咲いていました。
イメージ 1
イメージ 2
これはおそらく桃の花でしょうか。鮮やかな赤と薄い桃色の花を咲かせてました。
イメージ 3
イメージ 4
すいません。こちらの花の名前がわからないんですが、気になったので写してみました。
イメージ 5
満開の桜と山口線湯田温泉駅に停車中のキハ47。新山口に向かうSLやまぐち号の場合、機関車と桜のツーショットが楽しめます。
イメージ 6
イメージ 7
こちらは道路の花壇で咲いていた花です。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
春を代表する花の一つ、チューリップも見ごろを迎えています。
イメージ 13
こちらは大学のすぐ近くで咲いている枝垂桜。
イメージ 14
大学構内のさくらも満開でした。
イメージ 15
そしてつつじの花も咲きだしていました。もうすぐゴールデンウィークですが、ゴールデンウィークくらいになると春というよりは、初夏という方が正しいかもしれませんね。その初夏を代表するつつじが咲きだして、季節は夏へと向かいつつある感じがします。