sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-01-01から1日間の記事一覧

スーパーカップいちごショートケーキ風味

昨日、お年玉のお金をおろしにコンビニに行ったついでに、美味しいスイーツが食べたーいという欲望が我慢できずに、アイスクリーム売り場に行ってみました。そると、このようなアイスが売られてました。 お値段は消費税込みで140円。暖かい部屋でいただくの…

私の人生回顧録統一教会編

新年最初のこのシリーズ。洗脳の恐怖やカルト集団の手口の巧妙さ、あくどさを中心に書いて行こうと思います。 今日は2006年12月17日からスタートです。12月17日も私が連絡帳に書いています。 12月17日 今日は本当に寒かったです。雪の降らないうちに冬用タイ…

みすゞ潮彩乗車記沿線風景編

みすゞ潮彩に12月30日に乗って、いよいよ新下関を出発です。下関までは自由席車両を先頭にして走って、下関からは進行方向を変えて、指定席車両が先頭になります。沿線のビュースポットでは、一時停車するサービスもあります。 下関から山陰本線に乗った場合…

初詣

今日は、今年の初撮影もかねて、地元の神社に初詣に行ってきました。今年の家内安全溶け家族の健康、次男の高校受験の合格を祈願してきました。 自宅から歩いて15分くらいのところにある小さな神社です。ここの鳥居を過ぎると、神社に続く参道が見えてきます…

大晦日の年越しそば

2016年最後を締めくくる夕食は年越しそば。去年の年越しそばは、かなり贅沢な年越しそばになりました。 去年は自然薯をすりおろして、いただいたあと、カボチャとレンコンとメインのコウイカのゲソとめっちゃ大きい車海老を天ぷらにして、てんそばにしていた…

新年明けましておめでとうございます。

皆さん新年明けましておめでとうございます。本年も皆さんにとって幸多き一年でありますように。 穏やかで気持ちいい青空が広がる元旦の朝を迎えた山口県地方です。今日は地元の神社に初詣に行ってきます。今年一年の私の家族や身内の家内安全と健康、次男の…