sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は秋晴れ

 今日は実に気持ちのいい秋晴れの空が広がってます。このいい天気の中、山口市中央公園では大豆カレーバトルという催しが行われており、妹の店も出店するということで冷やかしがてら顔を出してきました。会場に到着するとカレーのいい匂いが漂っていて、食欲をそそりましたが、トレーを受け取りにいくと当日券は販売しておらず、はがきを持参してないと駄目だったそうです。そんなハガキ来てなかったけどなと思って、妹の店の人に聞いてみると、チラシ広告についていたハガキだそうで、それなら私の母が、真っ先にごみとして片付けたと思います。なので、残念ながら食べることは出来ませんでしたが、何枚か写真を写してきました。
イメージ 1
雲ひとつない青空が広がってました。
イメージ 2
公園では、秋の柔らかな日差しを受けて子供連れが遊びに来てました。
イメージ 3
イメージ 4
山口大豆カレーバトルの様子。10店ほど店が軒を連ねてました。投票形式でランキングを発表するそうで、妹たちの店も上位にランキングされるといいのですが。
このイベントに山口市内の各放送局も取材に来てました。
来年、もしこの催しがあれば、参加してみたいです。今回はカレーのいい匂いだけをかいで帰りました。残念!