sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

初詣

 今日は、今年の初撮影もかねて、地元の神社に初詣に行ってきました。今年の家内安全溶け家族の健康、次男の高校受験の合格を祈願してきました。
イメージ 1
自宅から歩いて15分くらいのところにある小さな神社です。ここの鳥居を過ぎると、神社に続く参道が見えてきます。
イメージ 2
参道の途中では、かわいい柑橘系の実がなっていました。
イメージ 3
奥に見える階段が神社への参道です。全部で100段あります。
イメージ 4
奥に見える急な階段を上っていきます。かなり急な階段なので、上るのは結構しんどいです。
イメージ 5
神社にある梵鐘。昨夜も新年に合わせて除夜の鐘が鳴り響いてました。
イメージ 6
イメージ 7
こちらが神社の本殿。いろいろとお祈りをしてきました。
イメージ 8
小さな女の子が一生懸命鐘をついてました。願いが叶うといいねぇ。
イメージ 9
イメージ 10
赤いナンテンの実がたくさんついていました。鮮やかな赤い色ですよねぇ。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
我が家の庭で咲いているサクラソウとバラです。バラはミニバラとして売っていたそうなんですが、どう見ても、花のサイズから、ミニバラには見えないんですが…。